このページの先頭

ご利用ガイド

■ 注文について

  1. 受注締め時間について
    ※受注締め時間は午後1時 です。受注締め時間以降のご注文につきましては、翌営業日の受注となりますので予めご了承頂けます様、お願い致します。また 受注締め時間以降の「キャンセル」「度数変更」につきましてはお受けすることができかねます のであわせてご了承頂けます様、お願い致します。
    お受取人様氏名には個人名(フルネーム)をご記入いただきますようお願いします。
  2. 受注確認メールついて
    ご注文内容やお届け先ご住所に不備等がある場合には、当店より確認のメールをお送りさせていただいております。 ご返信いただけない場合には、キャンセルとさせていただく場合もございます。ご了承ください。
  3. 送料無料商品と送料有料商品の同時購入について
    商品名に【送料無料】や【定形外専用 送料無料】の表記がある商品は同梱対象外となります。
    送料有料商品と同時に注文頂いた場合、送料が発生いたしますのでご了承ください。
  4. PHSからのご注文について
    当サイトでは、お客様の大切な個人情報やクレジットカード情報の盗難を防ぎ、安全にやりとりするため、暗号化通信(SSL)を導入しています。
    そのため、SSL通信を利用することができないPHSでのサイト利用を推奨しておりません。
    パソコンもしくはスマートフォンなどの、SSL通信に対応したデバイスでご利用いただくようお願いいたします。
  5. レンズデータの選び方
    レンズデータとはレンズの度数=POWER(PWR)やカーブ=BC(ベースカーブ)などのことを言います。
    箱面に記載があるマイナス(近視)のついている数値がパワー(度数)です。
    弊社ではお客様の目の安全を第一に考えております。ご購入の前には必ず眼科受診の上、コンタクトレンズ処方箋(または装用指示書)をご用意ください。
    コンタクトレンズ処方箋(または装用指示書)に記載されている情報に添ってBC(ベースカーブ)、度数などのレンズデータを選択しご注文して下さい。

    ▼レンズデータの見方

    レンズデータの見方

    近視用コンタクトレンズのレンズデータの見方

    近視用コンタクトレンズのレンズデータの見方

    乱視用コンタクトレンズのレンズデータの見方

    遠近両用コンタクトレンズのレンズデータの見方

    カラーコンタクト・サークルレンズのレンズデータの見方

    POWER(PWR)
    レンズの度数を表します。(例) -3.50 < -4.50
    マイナス(-)に大きくなるほど、近視矯正が強くなります。
    プラス(+)のついた度数は、遠視用ですが、一部コンタクトには、制作されていないものもあります。ご注意ください。
    BC(ベースカーブ)
    レンズのカーブの事をあらわします。(例:8.7)
    コンタクトレンズのベースカーブとは眼の丸みを表現する数値。自分の眼の大きさと合わないものを使用すると、見え方に影響することもあります。
    DIA(ダイア)
    コンタクトレンズの直径を表します。(例) 13.8 < 14.2
    DIAはレンズの種類ごとに決まっていることがほとんどのため、レンズの購入時にDIAを選ぶことは基本的にはありません。
    カラーコンタクトの着色直径とは異なりますので、ご注意ください。
    CY・CYL・AX
    乱視用コンタクトの度数・軸の数値を表します。
    乱視用コンタクトレンズのご注文にはBC,PWR以外にこの数値が必要です。
    CY・CYL:乱視度数、または円柱度数とも言われます。数値が大きくなるほど乱視が強いという事になります。(-0.75,-1.25,-1.75等)
    AX:乱視軸(10,20,70,110,160,180等)
    で表されます。
    ADD
    遠近両用コンタクトの加入度(近くを見やすくするための度数の強さ)を表します。
    遠近両用コンタクトレンズのご注文にはBC,PWR以外にこの数値が必要です。
  6. 錯誤に基づく契約無効について
    当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。
    その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、契約は無効となりますので返金処理等をさせて頂く場合がございます。
  7. 販売価格の変動について
    当店の販売価格は市場動向に応じて常時変動しております。
    そのため、ご購入時の販売価格より下がる、ご購入時のポイント還元率より上がる場合もございます。
    また、メールマガジンや広告等に記載の価格は作成時のものであり、その後変更となっている場合がございます。
    ご注文確定時に表示される価格をご確認下さいますようお願い致します。
  8. 不正注文への対策について
    当店では、よりスムーズにお客様へ商品をお届け出来るよう、不正注文、それに伴う悪質なサイトアクセスへの対策を実施しております。

    ≪reCAPTCHA(リキャプチャ)認証≫
    Google社が提供するウェブサイト上での不正行為を防ぐための機能です。
    注文情報の入力画面等に「私はロボットではありません」というチェックボックスが表示されます。
    ご注文いただく際は、必ずこのチェックボックスを選択してから次の画面へお進みください。
    また、チェックボックス選択後に画像認証が必要な場合がありますので、表示された指示に従い操作いただくようお願いします。
    大変お手数かと思いますが、ご協力よろしくお願い致します。

    不正注文への対策について

    ※画像認証は、複数回実施される可能性があります。
    ※画像認証の表示有無、表示回数などの条件については、情報が公開されていないため、当店ではお答えできかねます。
  9. 国外IPアドレスからのアクセスとなり購入できないお客様へ
    iPhoneをご利用の際に、iOSのアップデートに伴う設定変更によりご購入時に下記のエラーが表示され、正常にお手続きいただけない事象が発生しております。
    エラー内容「誠に恐れ入りますが、国外IPアドレスからのアクセスはご遠慮いただいております。」
    エラーが発生した際には、お手数ですが下記対処方法をお試しください。

    《 対処方法 》
    1.設定> 自分の名前 > iCloud
    「プライベートリレー」を「オフ」に変更
    ※iCloud+ 登録のお客様のみ設定可能 iPhoneユーザガイドはこちら

    2. 設定 > Safari
    「IPアドレスを非公開」を「オフ」に変更


    お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

▲ ページトップへ

■ 会員・サービスについて

  1. 会員登録について
    会員の方は、マイページを持つことが出来ます。
    会員登録をすることで、ウルルオフィシャルサイトでのお買い物を、よりスムーズにしていただくことができます!
    会員登録には年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
    1つの「会員 ID」で、パソコン、スマートフォン、携帯電話で共通してご利用いただくことが可能です。
    会員登録はコチラから行えます。
  2. 会員登録の確認、変更について
    会員登録情報の確認・変更はマイページより行えます。

    マイページはこちら

    ≪ログインID・パスワードを忘れてしまった場合≫
    ログインIDをお忘れの場合は会員登録したメールアドレスでもログインできますので、ご確認をお願い致します。
    ログインID・パスワードお忘れの方はコチラのページより、登録されているメールアドレスを入力し、「送信」ボタンを押してください。登録されているメールアドレス宛にログインIDが送信されます。
    パスワードは、送信されたメールにURLが記載されていますので、URLをクリックしパスワード変更画面からパスワードを変更してください。
  3. ポイント付与と使用方法について
    会員のお客様は、当店でのお買い物でポイントを貯めることができます。
    当店でお買い物頂くと、ご利用合計金額(税込)につき1%のポイントが付与されます。
    確定されたポイントは、当店でのお買い物にて10ポイント以上からご利用頂けます。
    ポイントは1ポイント単位でご使用することができます。
    ポイントとクーポンを同時にご利用頂く事も可能です。
    ポイントの有効期限は12ヶ月間です。

    ※2024年10月4日 15時から適用。

    保有ポイントについては、マイページよりご確認頂けます。
    会員登録はコチラから行えます。

    マイページはこちら

    ▼ポイントのご利用方法について
    ポイントのご利用方法

    ▼ポイントのご利用方法について

    ポイントのご利用方法

▲ ページトップへ

■ お支払いについて

  1. クーポンのご利用方法について
    当店でご利用いただけるクーポンは、当店が、当ウェブサイト・メールマガジン等で発行するクーポンコードのみとなります。
    同じクーポンコードを、複数回数ご使用いただくことや、クーポンの換金はできませんのでご注意ください。
    また、1度のご注文につきご利用いただけるクーポンコードは1種類に限ります。
    「注文情報入力画面」でクーポン番号コードを所定の場所へ入力頂くと、クーポン金額分を購入金額から割引させて頂きます。
    使用済みのクーポンコード、ならびに有効期限の経過したクーポンコードはご利用できません。
    また、不正行為ならびに違法行為により作成されたと当店が認めるクーポンの割引は、無効とさせて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。
    クーポンの利用はお客様への事前の了承なく、変更および終了する場合がありますのであらかじめご了承ください。

    ■ クーポンのご利用の流れ
    1:「ご注文情報入力」画面で、クーポンコードを入力して下さい
       ※半角英数字にてご入力下さい。大文/小文字の入力間違いにご注意ください。
    2:「ご注文情報確認」画面で、クーポン金額が割引されていることをご確認下さい。

    ポイントのご利用方法

    ポイントのご利用方法

  2. 代金引換について
    お届けした商品と引換えに現金でお支払いください。
    お支払い総額=(商品総購入金額)+(送料)+(代引手数料)

    お支払いの際は手数料が別途必要です。手数料につきましては以下をご参照ください。
    ● 1万円未満 330円  ● 1万円以上3万円未満 440円  ● 3万円以上10万円未満 660円
    ※お支払いが10万円以上の場合、代金引換での購入はお取り扱いしておりません。
    振込手数料はお客様負担でお願い致します。
  3. 銀行振込について
    【お支払い総額=(商品総購入金額)+(送料)+(振込手数料)

    ポイントをご利用の場合等、自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
    自動返信の後、当店からお送りする受付確認メールをご確認の上、お手続きください。
    毎営業日午後12時まで のご入金を営業日当日に確認しております。
    ご入金が確認でき次第、商品を作成・発送致します。

    ≪注意事項≫
    振込手数料はお客様負担でお願い致します。
    一週間以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
  4. クレジットカード払いについて
    お支払い総額=(商品総購入金額)+(送料)

    取り扱いカードは以下のとおりです。 手数料はかかりません。
    取り扱いカード

    お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
    当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。
    カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
    なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
    ※クレジットカードでの決済の場合、ご注文日と決済日が異なります。
    ※日本国外で発行されたクレジットカードはご利用いただけません。
    ※決済時にセキュリティコードの入力が必要です。

    セキュリティコード表示例

    カード裏面のご署名欄に記載された末尾3桁の数字です。

    セキュリティコード表示例1セキュリティコード表示例2

    カード表面のクレジットカード番号の上部に4桁で記載されている場合もあります。

    セキュリティコード表示例3セキュリティコード表示例4

▲ ページトップへ

■ 配送について

  1. お届け方法について
    配送については基本ゆうパケットでの配送となります。 ゆうパケット対象商品数以上購入または代金引換の場合はゆうパックでの配送となります。
    ※お住まいの地域、道路状況により前後する事がございます。

    ≪注意事項≫ ご了承頂いた上でご注文お願い致します。
    ■ゆうパケットの場合、商品到着まで発送後3~5日ほどお時間を頂いております。
    ※沖縄県や離島につきましては、1週間前後でのお届け予定です。
    ■ゆうパケットはお届け先の郵便受け等に投函致します。詳細・ご注意事項はご利用案内にてご確認ください。
    ■配送業者・配送方法をご指定頂くことはできません。
    ■ご注文内容により上記と異なる場合もございます。
    ■お受取人様氏名には個人名(フルネーム)をご記入いただきますようお願いします。
  2. 送料・手数料について
    送料:350円 又は 600円です。
    送料は商品によって異なりますが、全国一律となります。
    合計金額が税込10,000円以上のご注文は全て送料無料となります。
    ※沖縄・離島地域は別途中継料が掛かります(定形外郵便を除く)
    ※送料無料商品と同時に購入の場合は送料無料

    【送料の目安(単品の場合)】
    地域詳細 北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉
    東京 神奈川 山梨 新潟 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 富山 石川 福井
    滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島
    香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島
    送料 350円 又は 600円
    沖縄・離島は別料金が掛かります。(注文後メールにてお知らせいたします)
    対象地域リストはこちら

    業者:日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便他
    ※配送業者は商品・支払い方法などにより異なります。お客様の方でのご指定は出来かねますので予めご了承下さい。
    ※同梱などにより送料に変更がある場合は、当店からお送りしております受付確認メールでお知らせしております。

    ご不明点がある際は、ご注文前にお問い合わせください。
    ▶ お問い合わせ先はコチラで確認
  3. ゆうパケット・定形外郵便での配送について
    お届け先住所の郵便受け・新聞受け・荷物受け・メール室等に投函・配達するサービスです。
    したがいまして、 お届け日ならびに受け取り時間のご指定を承る事が出来ません。
    また、郵便受け等への投函となりますので、表札や部屋番号が出ているかのご確認をお願いいたします。

    ご注文確認後2営業日前後で商品の発送となります。お届けは商品発送後3日~5日程度が目安となります。
    ※お住まいの地域、道路状況により前後する事がございます。
    ※沖縄県や離島につきましては、1週間前後でのお届け予定です。

    ≪注意事項≫ ご了承頂いた上でご注文お願い致します。
    ・ご住所に不備があった場合、お届けできず即返送されてしまいます。
    例)マンション名、部屋番号の入力漏れ、表札等のお名前が異なる場合、お届けすることができません。
    ご注文後のご住所変更はできませんので、ご注文確定前にご住所の確認をお願いします。

    ・発送後の紛失・盗難について
    お品物を送付先ご住所の郵便受けへ投函し配達完了となります。配達完了となったお品物につきましては、紛失が疑われる場合でも補償は致しかねます。お品物が届かない場合は、最寄配達郵便局へご確認をお願い致します。

    ・郵便受けなどに投函できない場合
    手渡しによる配達、または不在連絡票が投函されます。

    ・箱潰れについて
    簡易包装による配送のため、稀に箱潰れが生じる場合がございます。

    ・転居届けについて
    郵便局へ転居届けを提出されていない場合、配達が完了せずに当店まで返送されます。
    ご注文確定前にお届け先住所をご確認くださいますようお願い致します。

    ・ご注文内容(商品の組み合わせや決済方法等)によっては、別途送料が生じる場合がございます。 商品ページ内の注意書きと、当店からご注文後にお送りするメールにて送料をご確認ください。
  4. 配送日時の指定について
    お届け日・お届け時間の指定は出来兼ねます。予めご了承ください。
  5. ご不在時の再配達について
    ご不在などにより不在票がポストなどに入っていた場合は、必ず不在票に記載の方法により配送業者へ再配達の手配をお願い致します。
    1週間以上ご連絡をされませんと商品が当店へ返送されますので必ずご連絡をお願い致します。
    (商品が当店へ返送され、再送ご希望の場合は再送料がかかります)

    長期不在・住所不明・受け取り拒否等、お客様都合により商品をお受け取りいただけず、当店へ商品が返送された場合、送料の有無にかかわらず返送手数料が発生致しますので予めご了承ください。

▲ ページトップへ

■ 返品・交換について

  1. キャンセルについて
    ご注文受け付け後のデータ変更・キャンセルは、原則として受け付けておりません。
    ただし受注後、商品入手が困難になった場合等、当店都合でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
    予めご了承ください。その際、メールまたは電話にてご連絡させて頂きます。
  2. 返品について
    ≪返品の方法≫
    必ず、事前に下記お問い合わせ先までお電話またはメールにてご連絡下さい。
    商品返品のご確認とご案内のメールをお送りいたします。
    事前にご連絡がない場合、返品にご対応ができかねる場合がございます。
    お客様のご都合による返品につきましては、送料や振込手数料等、返品にかかる費用をご負担いただいております。あらかじめご了承下さい。

    ≪返品可能な商品について≫
    当店で購入された商品に限ります。
    商品到着後30日以内の商品に限り、末使用・末開封(包装フィルム含む)の場合は返品を承ります。
    製品ご使用前にレンズ名・BC・度数等の商品内容に誤りがないかご確認の上ご使用ください。
    また、未開封であっても、お客様の責任により破損された商品(外箱含む)の返品はできません。(ペン等で外箱に印をつけた場合も含みます。)
    ※90枚パックの製品は、90枚入りの外箱を開封すると返品・交換の対象外となります。予めご了承ください。
    ご返送の際、宅配業者などに『われもの注意』とご指示下さい。返送された商品(パッケージ含む)が損傷しておりますと返品に応じかねる場合がございます。
  3. 交換について
    ≪交換の方法≫
    必ず、事前に下記お問い合わせ先までお電話またはメールにてご連絡下さい。
    商品交換のご確認とご案内のメールを送付いたします。
    事前にご連絡がない場合、ご対応ができかねる場合がございます。
    お客様のご都合による交換につきましては、送料や振込手数料等、交換にかかる費用をご負担いただいております。あらかじめご了承下さい。

    ≪交換可能な商品について≫
    当店で購入された商品に限ります。
    商品到着後30日以内の商品限り、末使用・末開封(包装フィルム含む)の場合は交換を承ります。
    製品ご使用前にレンズ名・BC・度数等の商品内容に誤りがないかご確認の上ご使用ください。
    商品開封後の交換はできません。
    ※90枚パックの製品は、90枚入りの外箱を開封すると返品・交換の対象外となります。予めご了承ください。
    また、未開封であっても、お客様の責任により破損された商品(外箱含む)の交換はできません。(ペン等で外箱に印をつけた場合も含みます。)
    眼科医療機関の処方指示に基づく範囲内での交換に限ります。
    ご返送の際、宅配業者などに『われもの注意』とご指示下さい。返送された商品(パッケージ含む)が損傷しておりますと交換に応じかねる場合がございます。
  4. 不良品が届いた場合
    メーカー・商品問わず、コンタクトレンズは製造段階でまれに初期不良品が含まれる場合がございます。
    万が一、次のような初期不良品が含まれていましたら、 絶対にご使用にならずに、下記お客様窓口までお問合せ下さいます様、お願いいたします

    ・レンズが破損している場合(破れ、欠損、変形)
    ・レンズが乾燥している場合
    ・表示と異なる度数のレンズが入っていた場合


    ■不良品に関するお問合せ先
    不良品が届いた際は、下記お客様窓口までお願いいたします。
    ▶ お問い合わせ先はコチラで確認
  5. 返金について

    返品・交換にともなう返金について

    決済方法によって返金の仕方が異なります。
    クレジットカード支払いの場合
    キャンセルを行いクレジット返金致します。
    代金引換、銀行振込の場合
    お客様のご都合の良い口座に返金致します。

    支払い済みの場合、口座返金致します。
    支払い前で一部返品の場合も、口座返金致します。
    ※支払い前の全て返品は、請求書を破棄してもらう案内となります。

▲ ページトップへ

■ お試しキャンペーンについて

  1. 開封/ご使用後でも問題ありません。
    商品到着から30日以内であれば、お支払い商品代金、往復送料をご返金致します。


    ▼ お試しキャンペーンのご利用方法は4ステップでとっても簡単 ▼

    返品・返金までの流れ
    ①ご注文商品が到着しましたら、ご使用を開始して下さい。
    (30日以内にご連絡頂いた場合のみキャンペーン適用となります。)
    ②キャンペーンをご利用の場合は、「お電話」または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
    受注番号・お名前にて照合させて頂きます。 ※お問い合わせフォームはこちら≫
    ③弊社より回収キットをお手配いたします。開封済みまたは未開封商品を回収キットに入れてご返送ください。
    ④商品返送確認後、ご返金いたします。(手数料は弊社負担)
    ※ご購入時に発生した銀行振込・代引きの手数料はお客様負担となります。
  2. お試しキャンペーンの条件
    (1)ご注文商品到着から30日以内にご連絡頂いた場合のみ適用となります。
    (2)必ずご購入時の受注番号(ご注文番号)が必要となります。
    (3)開封した商品の返品・返金は、2箱までとなります。(1箱あたり【15枚】以上が未使用の場合に限る)
    加えて、未開封の商品がある場合は、あわせて返品・返金可能となります。
    (4)外装や内容品に著しい汚れや破損・潰れ・文字の書き込み等がある場合はご返金の対象外となる場合がございます。
    (5)本キャンペーンの適用はお1人につき1回に限ります。
    (6)複数回に分けて申請することは出来ません。
    (7)株式会社カズマが運営する他サイトで適用されている場合対象となりません。
    (8)返送料・返金振込手数料は弊社負担となります。
    (9)ご購入時に発生した銀行振込の振込手数料・代引手数料はお客様負担となります。

    ※ 返送先住所・返金方法の詳細につきましては、ご本人様確認後、カスタマーサポートよりメールにてご連絡させていただきます。

    ※弊社にて商品返送の確認ができ次第、通常2週間程度で返金手続きをとらせて頂きます。
    ただし、ご依頼が多い場合、1ヶ月程度お時間を頂く場合もございます。

    ※本キャンペーンは株式会社カズマが運営する他サイトで平成27年4月1日より実施致しております。
    それ以前のご注文や、既にキャンペーンご利用の方は対象外となります。

    ※本キャンペーンの対象商品や実施内容・諸条件については適宜内容を見直し、予告なく変更または終了となる場合がございます。予めご了承ください。

▲ ページトップへ

■ 各種お問い合わせ先

  1. その他すべてのお問い合わせはウルルオフィシャルサイトへ
    ウルルオフィシャルサイトお客様窓口
    0800-777-7777 受付時間/11:00〜18:00(土・日・祝を除く)

    お問い合わせフォームはこちら≫

    ※商品自体の不良の場合は、当店の規約に準じます。
    ※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の処方、指示に基づき装用してください。