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よくあるご質問
コンタクトレンズについて
- 運動の時につけたままでも大丈夫ですか?
- 格闘技などの激しい運動や水泳等の水の中での運動以外は、基本的には大丈夫です。心配な場合には、かかりつけの眼科医にご相談ください。
- コンタクトレンズは痛くないですか?
- 装用感には個人差がありますので、何ともお応えいたしかねます。多くの方々がコンタクトレンズを使用されていますし、適切なレンズを眼科医に選択いただくことでご使用いただけるかと思います。
- 高度管理医療機器とは何ですか?
- 人の生命や健康に重大な影響を与える可能性があるために、適切な管理が必要として厚生労働大臣により指定されている医療機器のことです。
- 目の裏に入ってしまわないのでしょうか?
- まぶたの構造上、コンタクトレンズが目の裏に入り込む心配はございません。
- コンタクトレンズがあれば眼鏡は必要ないですか?
- コンタクトレンズは眼の状態や環境の変化などにより装用出来ない場合があります。そのような場合に備え、常に眼にあった眼鏡を用意してください。
- 何故、コンタクトの酸素透過性が重要なのですか?
- 角膜に酸素が十分に届けられないと、目のトラブルを引き起こすリスクが高まると言われています。
- 使い捨てコンタクトレンズのメリットを教えてください。
- 短い期間でレンズを新品にすることができます。繰り返し何度もケアをして使用するレンズに比べて清潔です。レンズ紛失時もスペアがお手元にあれば安心です。
- 眼科受診は必要ですか?
- 必要です。
初めてコンタクトレンズを購入する時は、まず眼科医で検査を受けて、適切なレンズの種類と規格を選んでもらう必要があります。また、目のトラブルの多くは自覚症状がありませんので、眼科医の定期検査は必ず受けてください。以下の「安全にご使用頂くためのお約束」をご提示させて頂き、ご了承頂いたお客様に限り販売させて頂いております。
(1)眼科医の指示を受け、それをお守りください。
(2)製品に添付されている使用者向け添付文書を読み熟知ください。
(3)装用時間、装用サイクルをお守りください。
(4)取扱方法を守り正しくご使用ください。
(5)定期検査を必ずお受けください。
(6)少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。
- レンズに表裏はありますか?
- あります。レンズを指の上に乗せ、レンズがおわん型になっているのが正しい状態です。レンズのふちが反り返って見える場合は裏返しの状態です。
- 飛行機への持ちこみ制限はありますか?
- 大変お手数ですが、ご利用になる航空会社にお問い合わせください。
- 海外への持ち込み制限はありますか?
- 大変お手数ですが、訪問される国の大使館に直接お問い合わせください。
- 保管場所の影響でレンズ容器が高温になってしまいましたが、レンズは使えますか?
- レンズ容器やレンズの外観に異常がなければご使用いただけます。本来、常温で保存していただくものです。ご心配であれば使用せず破棄してください。
- レンズ容器内の保存液が凍ってしまいましたが、レンズは使えますか?
- 自然解凍した後、レンズ容器やレンズの外観に異常がなければご使用いただけます。本来、常温で保存していただくものです。ご心配であれば使用せず破棄してください。
製品について
- パッケージ等に記載されている「BC」や「DIA」や「D」は、何を意味しますか?
- 「BC」とはBase
Curve(ベースカーブ)の略で、レンズの内面のカーブを表します。「DIA」はDiameter(ダイアメター)で、レンズの直径(ミリメートル)を表しています。「D」は度数(頂点屈折力)を表し、その単位のDiopter(ディオプター)から文字をとっています。
- レンズの左右はどのように見分けますか?
- コンタクトレンズ処方箋をご確認いただくか、処方を受けた眼科医にご相談ください。
- ウルルワンデーUVモイストの特別注文は出来ますか?
- 規格外の特別注文は承っておりません。
- ウルルワンデーUVモイストはどこの国で製造されていますか?
- 台湾です。
- ウルルワンデーUVモイストのごみの分別方法を教えてください。
- レンズとレンズの容器はプラスチック、外箱は紙、レンズ容器のホイルはアルミとなります。各地域のゴミの分別方法に従って処分をお願いいたします。
- ウルルワンデーUVモイストに乱視用や老視用はありますか?
- 誠に申し訳ございませんが、ウルルワンデーUVモイストには乱視用・老視用のご用意はありません。
- ウルルワンデーUVモイストにうるおい成分は入っていますか?
- はい、入っております。
- ウルルワンデーUVモイストに表裏マークはありますか?
- ありません。
- ウルルワンデーUVモイストの消費期限はどのくらいですか?
- 製造後5年です。(製品パッケージについたシール、およびレンズ容器のホイルに記載されている”EXP”が使用期限を示しています。)
- ロット番号はどこに記載されていますか?
- 製品パッケージについたシール、およびレンズ容器のホイルに記載しています。
- 現在使用しているレンズとウルルワンデーUVモイストは似ていますか?
- レンズ毎にデザイン、素材、BC、DIA等々の組み合わせが異なります。ご使用のレンズがウルルワンデーUVモイストに似ているかどうかの判断はいたしかねます。
- (ウルルワンデーUVモイストは)何故BCは1種類しかないのですか?
- レンズデザイン、DIA、素材等々とのバランス、ならびに市場における主要製品のBCも参考にして、このBCを選択しました。
- 聞きなれない製品ですが安全ですか?
- 製品に関しては厚生労働省の承認を得ていますが、安全のために眼科医の指示に基づく適正使用をお願いしています。
- 選択できる度数範囲は?
- -0.50から-10.00です。-6.00までは0.25ステップで-6.00以上は0.50ステップです。
- ウルルワンデーUVモイストは近視用だけですか?
- 近視用のみご用意しております。乱視用はありません。(規格)
BC8.60mm/DIA14.0mm/P-0.50~-6.00(0.25step),-6.50~-10.00(0.50step),中心厚0.08mm(P-3.00D)
- レンズに色はついていますか?
- 瞳の色を変えるための着色はしていません。
- レンズは透明ですか?
- レンズは薄い青色(「ウォーターブルー」)です。
購入について
- 視力が0.3と言われましたが、レンズの度数はいくつになりますか?
- こちらではお応えできません。眼科を受診いただき、コンタクトレンズの処方を受けてください。
- 現在使用している製品と同じレンズ(ウルルワンデーUVモイスト)が欲しいのですが、どの度数を買えば良いですか?
-
現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談ください。ご購入されたレンズが不適切な場合、弊社で返品をお受けいたします。(眼科にはウルルワンデーUVモイストのトライアルレンズはありません。)
- 一番安いサイトはどこですか?
- 価格は日々変動しておりますのでお答えできかねます。
- 現在使用しているBCが選択できないのですがどうすればいいですか?
-
取扱のあるBCのみ選択いただけるようになっています。現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談ください。ご購入されたレンズが不適切な場合、弊社で返品をお受けいたします。(眼科にはウルルワンデーUVモイストのトライアルレンズはありません。)
- 現在使用しているレンズの直径と異なるのですがどうすればいいですか?
-
当該製品の直径は1種類のみです。現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談ください。ご購入されたレンズが不適切な場合、弊社で返品をお受けいたします。(眼科にはウルルワンデーUVモイストのトライアルレンズはありません。)
-
ウルルワンデーUVモイストは、現在使用しているレンズとBC、サイズが違います。購入してもよいでしょうか?
-
製品を変更すると度数やベースカーブ等を変えたほうが良い場合もあります。まずは、眼科医にご相談ください。ご提案できることは、現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談いただくことです。ご購入されたレンズが不適切な場合、弊社で返品をお受けいたします。(眼科にはウルルワンデーUVモイストのトライアルレンズはありません。)
-
購入したウルルワンデーUVモイストが前に使用していたレンズとBC、サイズが違います。使ってもよいでしょうか?
-
製品を変更すると度数やベースカーブ等を変えたほうが良い場合もあります。まずは、眼科医にご相談ください。ご提案できることは、現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談いただくことです。ご購入されたレンズが不適切な場合、弊社で返品をお受けいたします。(眼科にはウルルワンデーUVモイストのトライアルレンズはありません。)
- ウルルワンデーUVモイストを購入しました。レンズは眼科の検査を受けずに装用してよいですか?
-
現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談ください。ご購入されたレンズが不適切な場合、弊社で返品をお受けいたします。(眼科にはウルルワンデーUVモイストのトライアルレンズはありません。)
-
ウルルワンデーUVモイストをインターネットで購入するために、処方箋(指示書)を発行してほしいと思い眼科に行きましたが、取扱いが無いと言われました。取り扱っている眼科を紹介してもらえますか?
-
現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談ください。ご購入されたレンズが不適切な場合、弊社で返品をお受けいたします。(眼科にはウルルワンデーUVモイストのトライアルレンズはありません。)
- 購入するために度数を知りたいのですがどうすればいいですか?
- 眼科医にご相談の上、ご注文ください。
- 一度に何箱まで購入できますか?
- 一年分24箱までご購入いただけます。
- 処方箋は必要ですか?
- 処方箋は不要ですが、眼科の受診をお勧めしています。
- 注文してからどれくらいで届きますか?
- ご注文いただいた後、弊社で決済確認します。決済確認後1日~3日以内に発送いたします。
- 配送方法を教えてください。
- メール便または宅配便でのお届けとなります。数量・お支払方法によって配送方法は異なります。
- 海外に送ってもらえますか?
- できかねます。
- 出張先に送ってもらえますか?
- お受けできますが、配送に日数をいただく場合がございますのでご注意ください。
- 配送業者は指定できますか?
- できかねます。
- 着荷日を確認できますか?
- できかねます。
- コンビニ受け取りできますか?
- できかねます。
- 家族分も一緒に購入できますか?
- お受けすることもできますが、一度の注文が1年分を超える場合は、別々にご注文をお願いします。
- 度数の交換はできますか?
- 商品到着後30日以内で、同一商品の異なる度数への交換のみ承ります。 商品が未開封・商品外箱の破損などがない商品のみに限らせて頂きます。 交換の際の送料・手数料はお客様ご負担となります。
交換ご希望の場合は、商品の返送前に必ず当店へご連絡くださいますようお願い致します。
- 他の製品と交換できますか?
- できかねます。
- 返品できますか?
- 商品到着後30日以内で、商品が未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ返品を承ります。 お客様のご都合による返品の場合、返送の際の送料・手数料はお客様ご負担となります。
返品ご希望の場合は、商品の返送前に必ず当店へご連絡くださいますようお願い致します。
装用について
- 装用したまま眠っても構いませんか?
- 必ずレンズを外してください。ウルルワンデーUVモイストは終日装用レンズであり、連続装用レンズ(就寝時も装用可能)ではありません。
- 装用したまま水泳しても大丈夫ですか?
- 必ず外してください。
- 目薬を点眼しても構いませんか?
- ソフトコンタクトレンズ用の人工涙液型目薬でしたら、お使いいただけます。ただし、ご使用に際しては、眼科医にご相談ください。
- 紫外線(UV)は目に悪影響を及ぼしますか?
- 紫外線によるダメージが蓄積すると、将来的には眼病になったり、目の老化を促進する原因になる可能性があると言われています。
- 眼鏡とコンタクトレンズを併用しても構いませんか?
- 構いません。
- ウルルワンデーUVモイストを装用してMRI検査やCT検査を受けても大丈夫ですか?
- 病院医師もしくはスタッフの指示に従ってください。
- アレルギー症状があっても装用できますか?
- 必ず眼科医にご相談の上、指示に従ってください。
- お化粧をしても構いませんか?
- お化粧は構いませんが、レンズの装着後に行ってください。その際、アイメイクやファンデーションが目に入らないようにご注意ください。また、お化粧落としはレンズを外した後に行ってください。
- 子供でも装用できますか?
- 眼科医にご相談ください。
- 自分のコンタクトレンズを友達に提供しても構いませんか?
-
ご自分のレンズは絶対に他の方に渡さないでください。お使いのコンタクトレンズは、目の状態や近視や乱視などの程度に合せて処方されたものです。視力の数値が同じ場合でも、レンズの度数も同じとは限りませんし、角膜の形状なども個人差があります。
- パッケージから取り出したレンズは、装用前に水で洗う必要がありますか?
- 洗う必要はございません。
- 一日何時間くらい装用できますか?
- 個人差がありますので、眼科医にご相談ください。標準的には、12~14時間と言われております。
レンズケアについて
- ウルルワンデーUVモイストを水道水で洗っても良いですか?
- 水道水では洗わないでください。水道水には雑菌が含まれている可能性があり、それが原因で感染症などの眼障害を引き起こす危険性もございます。
- ウルルワンデーUVモイストに蛋白除去剤を使用して良いですか?
- たんぱく除去を含めレンズケア は不要です。1DAYタイプの使い捨てコンタクトレンズですので、一旦眼から外したら再装用せず捨ててください。
- ウルルワンデーUVモイストを煮沸しても良いですか?
-
煮沸消毒はしないでください。熱を加えることでレンズが変形したり、タンパク汚れなどの固着の原因になります。1Dayタイプの使い捨てコンタクトレンズですので、一旦眼から外したら再装用せず捨ててください。
- ウルルワンデーUVモイストに装着液を使って良いですか?
- 眼科医にご相談の上、お使いください。
- ケア用品を使用して繰り返し使っても大丈夫ですか。
- 1日使い捨てコンタクトですので、ケア用品を使用して繰り返しお使いいただけません。1Dayタイプの使い捨てコンタクトレンズは一旦眼から外したら再装用せず捨ててください。
トラブルについて
- 見えにくくなったり視界が曇ってきたのですが、大丈夫ですか?
-
無理せずご使用はお控えください。レンズが曇る原因の一つに、涙液に含まれるタンパク質の成分、化粧品等に含まれる油分がレンズに付着した事が考えられます。レンズ装脱着の前には石鹸で手をよく洗い、お化粧はレンズ装着後、お化粧落としはレンズを外した後に行ってください。ただし、長時間装用による眼の不調が原因でくもる場合もありますので眼科にご相談ください。。
- 保存液が目にしみるのですが、大丈夫ですか?
-
目の状態や体調、生活環境の影響などによって目が乾いている時にレンズを装用すると、保存液が目にしみる、と感じる場合もあります。しばらく時間が経過しても症状が改善しない場合は、眼科医にご相談ください。
- レンズを目から外しづらい場合どうすれば良いですか?
- 数回ゆっくり大きくまばたきをするか、眼科医に指示された人工涙液などの目薬で目を十分に潤し、その後で下にずらしてから外してください。それでも、外れない場合は眼科医にご相談ください。
- 変色する(白濁)のですが、どうすれば良いですか?
- レンズを取り外して捨て、新しいレンズを装着してください。新しいレンズを装着しても白濁が繰り返す場合には、眼科医にご相談ください。
- 容器の中でレンズが丸まっていますが、大丈夫ですか?
- 大丈夫です。容器を振って元に戻してください。元に戻らないときはカスタマーサポートにご連絡ください。
フリーダイヤル:0800-777-7777 受付時間/11:00~18:00(土・日・祝を除く)
- ホイルがきれいにはがせません。どのように剥がせば良いですか?
- 片方の手でレンズの容器をしっかりと持ち、もう片方の手でアルミホイルを持ち、ホイルを垂直方向に引き上げるようにゆっくり開封してください。
- ホイルがきれいにはがれず、薄いフィルムが残ります。どのように剥がせば良いですか?
- カスタマーサポートにご連絡ください。 フリーダイヤル:0800-777-7777 受付時間/11:00~18:00(土・日・祝を除く)
- レンズの容器の切り離し方を教えてください。
-
アルミシール面を上にしてレンズの容器を両手で持ち、レンズの容器を反らすように山折りにして切り離してください。切り離した後、片方(今回使用しないレンズが入ったブリスターパッケージ)のアルミシール(ふた)が破れていないか確認してください。アルミシールが破れていると、保管中に保存液が蒸発し、レンズも乾いてしまいますので、その場合は破れた方のレンズからご使用ください。
- 目にゴミが入ったらどうすれば良いですか?
-
レンズを外して眼科医に指示された目薬を十分にさし、ゴミを涙と一緒に流してください。ゴミが取れたことを確認して新しいレンズを装用してください。ゴミのせいで痛みが続くようであれば眼科医にご相談ください。
-
製品の品質に問題あり(アルミシール開封・未開封)、レンズ無し、レンズ破損、レンズ汚れ(付着物)、レンズが2枚以上入っている、レンズの二つ折り、レンズの色ムラがある場合、どうすれば良いですか?
- カスタマーサポートにご連絡ください。 フリーダイヤル:0800-777-7777 受付時間/11:00~18:00(土・日・祝を除く)
- 誤って子供が飲んでしまった場合、どうすれば良いですか?
- コンタクトレンズは体内で吸収されずに、食べ物と一緒に体外に排泄されます。ご心配があれば、医師にご相談ください。
- インターネットで前のレンズと同じ度数のウルルワンデーUVモイストを買ったのですが見えにくいような気がします。どうしたらいいですか?
-
コンタクトレンズは材質や含水率、レンズ形状等の違いから、度数やその他レンズデータの数字が同じであっても見え方や付け心地等に違いが出てくることがございます。お手元のレンズがお客様に合うかどうかについては眼科で検査を受けることをお勧めします。
- ウルルワンデーUVモイストの装用中、痛みを感じてレンズを外したところ、レンズが破れていました。どうしたらいいですか?
- カスタマーサポートにご連絡ください。 フリーダイヤル:0800-777-7777 受付時間/11:00~18:00(土・日・祝を除く)
- 【軽重を問わず症状の訴えがある場合】ウルルワンデーUVモイストのレンズを装用したところゴロゴロする、痛みがある、充血するなどの症状があるのですが。
- カスタマーサポートにご連絡ください。 フリーダイヤル:0800-777-7777 受付時間/11:00~18:00(土・日・祝を除く)
継続購入について
- 定期検査は必要ですか?
- 定期的に眼科で検査を受けていただくことをお勧めしています。
ご注文について
- 注文できていますか?
- 注文が完了しますと、ご注文内容の確認メールが自動送信されますのでご確認ください。
マイページの【購入履歴】からもご確認いただけます。
- キャンセルはできますか?
- ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(ururu-2022-*****)】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルが出来かねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき、返品返金として対応致しますので、予めご了承ください。
- 注文後に住所変更はできますか?
- ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(ururu-2022-*****)】【ご希望の配送先】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、ご変更が出来かねる場合がございます。予めご了承ください。
- 注文後に商品の種類変更はできますか?
- システムの都合上、ご注文商品の種類変更は承ることが出来かねます。
ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、キャンセルをご希望のお客様はお早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(ururu-2022-*****)】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルが出来かねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき返品返金として対応致しますので、予めご了承ください。
- 注文後に商品の度数変更はできますか?
- ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(ururu-2022-*****)】【ご希望のレンズデータ(BC・度数等)】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、ご変更が出来かねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき返品交換として対応致しますので、予めご了承ください。
- 電話やFAXやメールで注文出来ますか?
- ウェブサイト以外からのご注文はお受け出来かねます。
恐れ入りますが、ウェブサイトよりご注文をお願い致します。
- 左右で異なるコンタクトレンズを購入できますか?
- 1箱単位でご注文の場合、商品の単品ページから左右どちらかのレンズデータをご選択ください。
セット商品からご注文の場合、コンタクトレンズに左右の違いはございませんので、左右同じレンズデータをご選択頂ければ、片眼用としてご使用頂けます。
もう一方の片眼分(異なる商品)も同様にお手続きください。
- 片目だけ購入したいです
- コンタクトレンズには左右の違いがございませんので、片眼のデータを左右共にご選択ください。
お手元に届きましたら、すべて片眼用としてお使いください。
- 「reCAPTCHA(リキャプチャ)認証」とはどのようなものですか?
- 「reCAPTCHA(リキャプチャ)認証」とは、Google社が提供するウェブサイト上での不正行為を防ぐための機能です。
当店での注文時などに「私はロボットではありません」というチェックボックスが表示されますので、必ず選択してから次の画面へお進みください。
また、チェックボックス選択後に画像認証が必要な場合がございますので、表示された指示に従い操作いただくようお願い致します。
- 領収書は発行してもらえますか?
- ご希望の場合は【領収書希望】とご注文時に備考欄へご記入ください。
宛名にご希望がある際も備考欄へご記入ください。
領収書はご登録いただいておりますメールアドレスへPDFファイルでお送りしておりますので、印刷してご使用くださいますようお願い致します。
また、当店はインボイス制度登録店です。
適格請求書の要件を満たした領収書を発行しております。
登録番号:T4430001027680
※迷惑メール設定をしている方は、【@atcontact.co.jp】のドメイン指定受信をお願い致します。
※PDFファイルを閲覧するにはAdobe Acrobat ReaderなどのPDFリーダーアプリが必要となります。
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- 検査や処方箋は必要ですか?
- コンタクトレンズは大切な眼に直接つけてご使用いただく、高度管理医療機器でございます。
医師の検査を受けた上でご注文ください。
- ※処方箋の確認が必要な商品をご注文された場合、当店指定の提出方法にてご提示をお願いしております。
ご提示方法につきましては、下記ページをご確認ください。
処方箋のご提示方法について
配送・送料について
- 宅配業者と送り状番号を教えてください
- 当店在庫品は自社配送センターより発送させていただいておりますので、宅配業者と送り状番号を【発送完了メール】にてお知らせしております。
【発送完了メール】に宅配業者と送り状番号の記載がない場合は、メーカー直送となっております。
宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。ご了承ください。
- 配送日時の指定はできますか?また変更は可能でしょうか?
- ゆうパケット・定形外郵便で配送の商品につきましてはポスト投函となります為、配送日時のご指定は出来かねます。
その他の配送方法の商品につきましては、日時指定をお選びいただくことが可能となっております。
ご希望される際は、ご注文時の備考欄へ【ご希望の配送日時】を記載の上、ご注文をお願い致します。
日時指定がない場合は、最短にて発送致します。
ご注文確定後の変更は出来かねますので、ご了承ください。
- 送料はかかりますか?
- 送料は350円 又は 600円となっております。
送料は商品によって異なりますが、全国一律となります。
「送料無料」の記載のある商品につきましては、送料はかかりません。
また、合計金額が税込10,000円以上のご注文は全て「送料無料」となります。
「送料無料」商品と「送料有料」商品を同時に購入いただいた場合も「送料無料」となります。
- ※沖縄・離島地域は別途中継料が掛かる場合がございます。
- 注文してからどのくらいで届きますか?
- ご注文確定後、2~5日前後でお届け致します。
なお、当店のご注文締め時間は午後13時迄の為、13時以降のご注文分は翌日の確認分となります。
ご注文商品・箱数・決済方法により、配送会社や配送方法が異なり、ご注文前の在庫確認が出来かねますため、詳細な発送日につきましてはお伝えすることが出来ません。
予めご了承頂けますようお願い致します。
- ※受注生産商品・休業日・離島など一部地域へのお届け・天候や交通状況などの理由により遅延が生じる場合がございます。
- 営業所留めはできますか?
- 営業所留めは承っておりません。ご自宅もしくは勤務先をご指定ください。
- 商品が届きません
- 当店より発送した商品の場合、【発送完了メール】に送り状番号の記載がございますので、配達郵便局まで直接お問い合わせください。
メーカー直送の商品の場合、各メーカーによって宅配業者が異なりますので、【発送完了メール】に送り状番号の記載はございません。
その際は、お調べ致しますので当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(ururu-2022-*****)】の記載をお願い致します。
- 荷物が返送されてしまいました
- 長期不在、住所不明などにより商品が返送となった場合、キャンセル(返金)又は再手配を承ります。
詳細につきまして、ご案内致しますので当店までお知らせください。
メールでご連絡頂く際は【注文番号(ururu-2022-*****)】【商品が返送された旨】【再手配又はキャンセル】の記載をお願い致します。
- ※返送となった際の送料・ご返金時の手数料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
お支払いについて
- 支払い方法が銀行振込の場合、いつ入金すればいいですか?
- ご注文後すぐにお送りしております、【自動配信メール】の後に、当店より【受付確認メール】をお送りしております。
【受付確認メール】内にお振込みいただく口座情報と金額を記載しておりますので、ご確認の上【一週間以内】にお振込みをお願い致します。
当店でご入金確認後に発送の手配を致します。
- ※お振込者様名とご注文者様のお名前が違う場合は当店までご連絡ください。
- クレジットカードの引き落としがされません
- ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
当店は、発送手配完了後にご請求をおこなうため、お日にちにずれ込みが生じます。
クレジットカード決済の引き落とし日は、カード会社との契約により異なるため、クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
- 返品はできますか?
- 返品ご希望の場合は、商品の返送前に必ずメールにて【注文番号(ururu-2022-*****)】【商品名】を記載の上、ご連絡くださいますようお願い致します。
返品につきましては、商品到着後30日以内の未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ返品を承ります。
返送の際の【送料】【手数料】はお客様負担となります。
- ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、90枚パックの外箱が開封済みの場合は返品を承ることが出来かねます。
- 交換はできますか?
- 交換は同一商品で度数交換のみ承ります。
交換ご希望の場合は、商品の返送前に必ずメールにて【注文番号(ururu-2022-*****)】【商品名】【ご希望の度数】を記載の上、ご連絡くださいますようお願い致します。
交換につきましては、商品到着後30日以内の未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ交換を承ります。
交換の際の【往復の送料】【手数料】はお客様負担となります。
- ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、90枚パックの外箱が開封済みの場合は交換出来かねます。
- レンズの不良品が入っていたのですが交換できますか?
- 当店の商品は国内正規流通品ですが、製造段階でまれに初期不良品が含まれてしまう場合がございます。
万一、商品に初期不良品がございましたら、 お手数ではございますが当店または製造メーカーまでご連絡くださいますようお願い致します。
- ※メーカーへの連絡先は、商品パッケージの裏面に記載がございます。
- 注文と異なる商品が届きました
- ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
マイページの【購入履歴】より、ご注文いただいた商品内容をご確認いただけます。
お手元の商品と異なる場合は、誤送の可能性がございますので、恐れ入りますが、当店へご連絡ください。
その際、お手元の商品の【商品名】【度数】のご申告をお願い致します。
また、ご注文誤りの場合は、返品・交換を承っております。その旨を当店へご連絡ください。
継続購入について
- 商品の使用期限はどのくらいですか?
- 当店では、コンタクトレンズの場合は【2年以上】、ケア用品の場合は【6か月以上】の商品を販売しております。
使用期限の指定は出来かねますので、ご了承ください。
- お試し返金キャンペーンを利用したいです
- 当店にて【全額返金お約束】マークが付いた商品をご注文頂き、商品到着後30日以内に限り、開封・ご使用後商品の全額返金を承ります。
ご注文頂いたコンタクトレンズをご使用頂いた後でも、返品返金が可能なキャンペーンとなります。
お試し返金キャンペーンのご利用には条件がございますので、下記ページをご確認ください。
全額返金お試しキャンペーンについて
- ※ページの下部にキャンペーン申込み画面がございます。
- メールが届きません
- ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
メールが未着の場合は、以下をご確認ください。
- ・ご登録のメールアドレスに誤りがないか
- ・迷惑メールと判断されている
当店からのメールは
【ururu@atcontact.co.jp】のアドレスからお送りしております。
お手数をお掛け致しますが、当店からのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。
メールの再送をご希望される際は、【注文番号(ururu-2022-*****)】を記載の上お問い合わせください。
- 過去に注文した商品の種類・度数を知りたいです
- マイページの【購入履歴】よりご確認いただけます。
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- マイページの【退会手続き】よりお手続きいただけます。
未入金または配送が未完了の注文データが残っている場合は上記ページからの退会ができません。
誠に恐れ入りますが、注文中のデータがある場合で退会をご希望される方は、当店までメールにてお問い合わせください。
- 【PWR】とは何ですか?
- 【PWR】はコンタクトレンズの度数を表します。商品によって【D】や【P】、【SPH】などで表記される場合があります。
- 【BC】とは何ですか?
- 【BC】はコンタクトレンズのカーブを表します。数値が大きくなるほどカーブがゆるやかになります。
- 【CYL】とは何ですか?
- 【CYL】はコンタクトレンズの乱視度数を表します。商品によって【CY】と表記される場合があります。
- 【AX】とは何ですか?
- 【AX】はコンタクトレンズの乱視軸を表します。商品によって【AXIS】と表記がされる場合があります。
- 【DIA】とは何ですか?
- 【DIA】はコンタクトレンズの直径を表します。数値が大きくなるほどレンズ直径が大きくなります。
- 【ADD】とは何ですか?
- 【ADD】はコンタクトレンズの近くを見るための加入度数を表します。遠近両用レンズをご購入の場合、必要な数値になります。